Monday, November 2, 2009

オタフク

(仕事がたくさん有りましたから、このブログの投稿[post]はとても遅いです。すみません!)

日本料理がとても好きです。すしやラーメンなどが好きです。ニューヨークに日本のレストランがたくさん有りますよ。でも、おいしいの簡単な料理(お好み焼きやたこ焼きなど)が全然有りませんでしたね。しかし、先月にとてもおもしろい店へ行きました。この所のなまえは「オタフク」です。


オタフクは日本のソースの会社ですが、ニューヨークのイーストビレッジ[East Village]に店が有ります。NYU の近くに(St. Mark's Place の隣に)有ります。この店はとても小さいですよ。いすやテーブルなどが全然有りません。それから、メニューの中にアイテムが3つだけ有ります:お好み焼き/たこ焼き/焼きそば。




オタフクの料理も安いですが、とてもおいしいですね。

皆さんは日本料理の中で何が好きですか。オタフクへいきましたか。


ひらがな/カタカナだけ:
(しごとがたくさんありましたから、このブログのとうこう[post]はとてもおそいです。すみません!)

にほんりょうりがとてもすきです。すしやラーメンなどがすきでえす。ニューヨークににほんのレストランがたくさんありいますよ。でも、おいしのかんたんなりょうり(おこのみかいやたこやきなど)がぜんぜんありませんでしたね。しかし、せんげつにとてもおもしろいみせへいきました。このところのなまえは「オタフク」です。

「しゃしん1」

[logo here] オタフクはにほんのソースのかいしゃですが、ニューヨークのイーストビレッジ[East Village]にみせがあります。NYU のちかくに(St. Mark's Place のとなりに)あります。このみせはとてもちいさいですよ。いすやテーブルなどがぜんぜんありません。それから、メニューのなかにアイテムがみっつだけあります:おこのみやき/たこやき/やきそば。

「しゃしん2、3、4」

オタフクのりょうりもやさいですが、とてもおいしいですね。

みなさんはにほんりょうりのなかでなにがすきですか。オタフクへいきましたか。

1 comment:

  1. watashi mo ano resutoran he ikimashita! totemo oishii. tomodachi wa nihonjin desu. soshite, ano resutoran wa tomodachi no ichiban suki na desu.
    shashin wa kirei desu ne.

    ***sumimasen, ima toshookan ni imasu kara, toshookan no conpyuutaa wa nihongo ga arimasen.

    ReplyDelete